ホーム  >  戸建て売却のよくある悩みについてお答えいたします

葉県佐倉市駅前に店舗を構えるセンチュリー21 トクスイ不動産では、 不動産売却のご相談も承っております。 住み替えに伴う売却や相続した場合の土地の売却方法など、 誰もが不慣れな不動産売却について、分かりやすくご説明いたします。

一戸建て売却のよくある悩み

一戸建てを売却する場合、どうしても不安になってしまうことがあります。今回は、そんな不安を取り除くために、一戸建て売却に関するよくある悩みとその解決策をご紹介いたします。

■不動産の適正価格が知りたい

不動産を売却する際に最も気になるのは、適正価格がどの程度かということです。高過ぎても、買い手がつかない可能性があるし、安すぎても損をしてしまいます。そこでおすすめなのが、不動産会社に査定を依頼することです。査定では、物件の状態や周辺環境、建物の構造などを考慮して適正価格を算出してくれます。不動産会社によっては、無料で査定をしてくれる場合もありますので、まずは一度相談してみることをおすすめします。

■物件の売りどきがわからなくて不安

一戸建てを売却する場合、いつが売りどきなのか分からないという不安があります。実際に、物件の売りどきは重要で、市場価格や買い手のニーズに合わせたタイミングで売り出すことが必要です。一般的に、物件の売りどきは、春と秋が良いとされています。春は引っ越しシーズンであり、新しい生活を始める人が多いため、需要が高まります。また、秋は、子供の進学や転勤などがあるため、不動産取引が活発になる時期と言われています。ただし、地域や物件の状態によっては、最適な売りどきが異なることもあります。そのため、不動産会社に相談して、売りどきを決めることをおすすめします。

■丁寧に対応してもらえるか不安

不動産会社を選ぶとき、どこに相談しても同じような対応しか受けられないのではないか、と不安を感じる人もいるでしょう。しかし、実際には不動産会社によっては非常に丁寧な対応をしてくれるところも多くあります。

例えば、不動産会社のスタッフが物件の内見に同行してくれたり、売却に必要な書類の手続きを丁寧に説明してくれたりすることもあります。また、質問や相談に対しても迅速かつ親身に対応してくれる不動産会社も多くあります。

不動産会社を選ぶ際には、口コミや評判を調べて、丁寧な対応が期待できる不動産会社を選ぶことが重要です。また、面談や電話でのやり取りを通じて、相手の対応や姿勢を確認することも大切です。自分にとって信頼できる不動産会社を選ぶことで、不安なく売却を進めることができます。

佐倉市の一戸建て・マンション・土地の売却相談もお任せください

佐倉市密着の不動産会社である当社には、佐倉市と不動産売却に詳しいプロのアドバイザーが在籍しております。お困りごとがあれば何でも相談に乗らせていただきます。 査定から引渡しまでの期間が、スピーディーかつスムーズである事を重視し、売却活動に取り組んでいます。地域密着ならではの独自のネットワークを活かし、タイムリーな情報を提供するとともに、お客さまのご要望にも丁寧に対応いたします。 不動産売却をお考えの際は、センチュリー21 トクスイ不動産へ是非お越しください。

ページの上部へ