ホーム  >  センチュリー21トクスイ不動産 佐倉店のスタッフ日記  >  センチュリー21トクスイ不動産佐倉店の営業日記  >  佐倉で買うなら知らなきゃ損!?「がけ条例」とは

佐倉で買うなら知らなきゃ損!?「がけ条例」とは
カテゴリ:センチュリー21トクスイ不動産佐倉店の営業日記  / 投稿日付:2022/02/13 15:20

中村です。



「がけ条例」



って知ってますか?


がけ付近に建物を建てる際の、敷地の制限です。


そもそも「がけ」とは何かというと、佐倉市のホームページによれば、


地表面が水平面に対し30度を超える角度をなす硬岩盤(風化の著しいものを除く。)以外の土地で、高さ2mを超えるもの


とされているようです。


この「がけ」に該当するところの近くに建築する場合、もろもろの制限が課せられます。


その制限とは、非常にざっくり言えば、建物をある程度がけから離さなくてはいけない、または、崖を擁壁でかためなくてはいけない、というものです。


ただし、これはあくまでざっくりとした概要なので、ぜひ詳細について佐倉市のホームページをご参照ください。


 ↓↓↓


佐倉市 がけ条例


弊社もこの「がけ」付近に建っている物件を扱っています。


それがこちら。

 ↓↓↓

鏑木町680万円


林や田園風景の見えるのどかな地域にある物件です。


かといって生活の便は決して悪くなく、


いなげやまで徒歩6分

コンビニまで徒歩5分

JR佐倉駅まで徒歩14分


という好立地です。


さらには、寺崎の商業施設までも車で5分ほどで行けます。


生活の利便性と自然豊かな住環境を一挙両得したいなら、


こちらの鏑木町680万円を今すぐ見に来てください。


ただし「がけ条例」について予習をしておくことを強くおススメしますよ。



鏑木町 680万円

ページの上部へ