ホーム  >  センチュリー21トクスイ不動産 佐倉店のスタッフ日記  >  センチュリー21コラム  >  自己資金っていくら必要?①|千葉県佐倉市の不動産|佐倉市で一戸建て・マンション・土地・中古住宅などの不動産購入なら

自己資金っていくら必要?①|千葉県佐倉市の不動産|佐倉市で一戸建て・マンション・土地・中古住宅などの不動産購入なら
カテゴリ:センチュリー21コラム  / 投稿日付:2024/04/03 16:14

千葉県佐倉市で地域の皆様の住まい探しをサポートしているセンチュリー21トクスイ不動産より
「自己資金っていくら必要?」というテーマでお話をいたします。
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

--------------------------------------
自己資金っていくら必要?
--------------------------------------


住宅ローンの頭金をゼロとして物件価格全額の100%融資を受けることは可能です。
また条件によりますが、購入時の諸費用やリフォーム代金などを物件価格と併せて全額借入れができるケースもあります。
銀行だけではなく、今やフラット35でも100%融資を取り扱っています。

確かに、頭金ゼロで住宅を購入することも可能です。

史上最低水準の低金利のなか、100%ローンを利用される方は多数いらっしゃいます。
しかしながら、いくら低金利とはいえ、高額な物件を頭金無しで購入するために住宅ローンの借入額を目一杯に増やすと、近い将来ローン返済が苦しくなるリスクが高まります。
また将来住み替えのために売却するときに、住宅ローン残債が売却価格よりも多ければ、差額分を現金で調達しなければなりません。
ただ住宅購入にはタイミングが重要です。自己資金を貯めるために長い期間をとりすぎると、家族のライフステージに応じたマイホーム購入のタイミングを逃すことになりかねません。
また、この先、金融情勢や金利の動向が変化して、いざ購入する時に低金利の恩恵を受けられない可能性もあります。
また現在ある程度まとまった預貯金がある方でも、すべて住宅購入のために使えません。
例えば子どもの教育費などの今後のライフイベントの資金を確保するとともに、家族のケガや病気といった不測の出費に備えるお金は置いておかなければなりません。

頭金が少なくても、無理のない資金プランを立てることができます。ご家族の希望を叶えるマイホームです。
ベストなタイミングで、気に入った物件を無理なく購入いただけるように、お手伝いをいたしますので、ぜひご相談ください。

----------------------------------------


いかがでしたでしょうか。
佐倉市密着の不動産会社である当社には、佐倉市と不動産購入に詳しいプロのアドバイザーが在籍しております。
お困りごとがあれば何でも相談に乗らせていただきます。
購入から引渡しまでの期間が、スピーディーかつスムーズである事を重視し、おうち探しをサポートいたします。
地域密着ならではの独自のネットワークを活かし、タイムリーな情報を提供するとともに、お客さまのご要望にも丁寧に対応いたします。
不動産購入をお考えの際は、センチュリー21 トクスイ不動産へ是非お越しください。

ページの上部へ